スポンサーサイト


今年の抱負

英語で「新年の抱負」は New Year Resolution というそうです。
昨年、そんな言葉も知らない母に5歳と半分の娘が「校長先生がNew Year Resolutionを決めましょう」って話してくれた~って、学校の集会での出来事を話してくれました。

昨年は抱負らしき抱負も立てずに終わった一年でしたが、今年はめずらしく立ててみた!

「毎週、新しいレシピを一品は作ってみる」

子どもに手がどんどんかからなくなって、家事に注入できる労力・時間・体力・頭脳がどんどん増えてるはずなのに、なぜか、なぜか、以前より時間が無いのです;
(よってこのブログも普段はほったらかされている;)
それを言い訳に、毎日毎週、代わり映えのない、一品料理が並ぶ我が家の食卓・・。
(恥ずかしくって写真もとれやしない;)

自分でレシピを作るわけじゃないから、やる気さえあれば、なんとかできそうですが、、、続くかなぁ。


持っている料理本は増やさない予定なので(有っても作ってないから 爆)、今のところ、古い料理本を読み直したり(ジェイミー読んでます)、スーパーなどで配布されているレシピを試してます。

Garsons Farm 配布の Carrot&Apple Cake や、

WaitRoseのMushroom Penne with garlic Bread Breadcrumbs は、美味しかった、簡単なのに試す価値ありでした。
(↑でもパスタはCaperが無くて市販のPESTOと自家製ソフリットで誤魔化したので実は別物なんだけど;;;)

Deliaの本もジェイミーの本も持ってるんだけど、英語のレシピって箇条書きじゃないから、なんだか読みにくくって、カロリーも高そうだし、なかなか登場しません。

今年はチャンレジするぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは楽しみです!
毎週のレシピアップ、待ってます。

Re: タイトルなし

プリシラさん

洪水のその後は大丈夫ですか?もう完全復旧???
>毎週のレシピアップ、待ってます。
いやいや、(自分のレシピ)じゃなくて、「新しいレシピを(見つけて&探して)試しに作ってみる」ってだけですから(苦笑)。

でもおいしかったのはリンクでお知らせしますね♪

こんにちは~♪ お久しぶりです!
私は飽きっぽく新し物好きなので、新しいレシピを試しては家族の好みではない料理を作って迷惑がられることもしばしばです。
特にアメリカのレシピははずすことが多くしばらく探しもしなかったのですが、
去年の秋から始まった新しい料理番組が結構作ってみようかな~と興味を持つものが多くて楽しみに見ています。

おいしいのがあったらぜひ紹介してくださいね。

わっ!Wingさんだ!
復活おめでとうございます~、早速さっき伺ってきました。
Wingさんのように持っているレシピ本を活用して、今年はもうすこしマンネリじゃない食生活にしたいものです。
アメリカレシピで試されるのはアメリカ料理ですか?アメリカ料理って漠然としててよくわからないのですが、その点、イギリス伝統料理の方が、単純で冒険心の無い料理だから、失敗だけは少なそう(苦笑)
アクセス解析
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
