

小学校で工作指導

昨年の秋タームの娘たちのTopic「Besides Sea」とハーフターム直前のインターナショナルWEEKに合わせて製作した、Japanese Fish Baloonは、ハーフターム終わって、数週間、クリスマスの3週間ほど前にようやく出来上がり・・・(苦笑)

娘たちのクラスでは、ターム末に返却されてきましたが、お隣のクラスでは、こんな風に大変身!!!
2011-02-16-20-01-5849.jpg

Great Barrier Reef
グレートバリアリーフのトロピカルフィッシュたち!!!


「Japanese Fish が太平洋南下の旅をして、オーストラリアに行っちゃった」ってことにしたそうです(笑)

このクラスの担任の先生は昨年娘がお世話になった先生で、学校では美術主任も努めており、アートに理解と関心が深いので、クラス内の掲示物もとにかく力が入っています。

2011-02-16-20-02-0851.jpg

冬タームのTOPICはFireIce

Ice は   両極地方に住む動物たちに関して
Fireは トロピカル&オーストラリアに住む動物たちに関して&ロンドン大火
について学ぶのだそうです。

そういえば消防署の人が火事の時の非難の心得を教えに来たとかも言ってたなぁ。

2011-02-16-20-02-0250.jpg

力作ぞろい

3クラス*30人分で90人分の魚を作らせた私たち(もうひとり日本人のお母さんにもかかりっきりで手伝ってもらいました)、えらいよね!?

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
明けましておめでとうございますってもうすぐひな祭りですけどね(笑)去年の話になりますがクリスマスケーキのスポンジは当日は失敗に終わりました(泣)今年こそは頑張ります!!

90人分を作らせたろくろくさんともう一人のお母さん、すごいですね!!美術の先生になれますよ。出来上がった作品もキレー♪テイトモダンに置いてありそうな出来;)

今年もブログ楽しみにしてまーす♪

☆ミレーさんへ

ミレーさん、こんにちわ
お元気でしたか?昨年12月は寒かったですよねぇー

>もうすぐひな祭りですけどね(笑)
そうだ、ひなまつりだった;;;
今年はほんとになんにもしませんでした。。。(反省)

>クリスマスケーキのスポンジは当日は失敗に終わりました(泣)
残念でしたね;

>今年こそは頑張ります!!
スポンジケーキを焼くなら、小島ルミさんのレシピ本がいいですよ

> 美術の先生になれますよ
それ、学校の先生にも言われました~
でも独創性がないのでアートは無理かなー
言われたことやるだけなら任せて!なんですけどね(苦笑)
というか、相談をもちかけてきた先生自身がアート畑出身なんですが;

今年ものんびりとよろしくお願いします

アクセス解析
最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
