

Toad in the Hall

昨年の夏、娘がお友だちのお宅で夕飯をご馳走になった時に「手作りヨークシャープディング」を頂いていました。
お迎えに行った時に、「いっこ、どうぞー」と私たちにも分けてくれたんですが、ふんわり膨らんで美味しかったー!
「初めて作ったけどすっごく作るの簡単だったのよー」と言われて、イギリス人が「簡単」と豪語するからには簡単に違いない! これは私もぜひ挑戦せねば!
・・・と思いつつ
・・・気になりつつ

年越し(苦笑)

ようやく、ようやく作りました。

トード・イン・ザ・ホール

2011-02-14-22-55-4936.jpg

えっ? ヨークシャープディングじゃないって・・・!?

いっちゃんの美味しい食卓のイギリス料理ブログで紹介されていたんですが、Toad in the Hall トード・イン・ザ・ホールというのは「ヨークシャープディングの生地の中にソーセージを入れて焼きあげる」お料理なんだそうです。
土に開いた穴から顔を出しているカエルをイメージしたお料理なんだそうですが、、、見えます???

そうかーーー!!!!

今まで、どういうお料理なのかイマイチピンとこなかったんですが、正体が分かったので、安心して挑戦できました(笑)

平日は親よりは一足先に夕飯を食べる娘には、ヨークシャープディングとソーセージを作ったのですが、マフィン用の天板に油を入れて熱くしたのに、生地を流し込んだヨークシャープディングは大成功だったんですが、

親用に作ったトード・イン・ザ・ホールは、陶器の耐熱皿を使い、しかも油を入れて熱しておくのを忘れちゃったんで、耐熱皿に生地がくっついてしまいました(汗、汗;)

でも美味しかった。

レシピはこちらを参考にしました。

オニオングレイビーは、ジェイミーのレシピで、赤たまねぎを使い、バルサミコ酢が入ります。
ちょうど作り置きのチキンスープが冷凍してあったので、それを使って。
(市販のスープキューブは味が濃すぎて、なんでもキューブの味そのままになってしまうので使いません)

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス解析
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
