

A day in Marlow

7月の終りに、とある目的があって、バッキンガムシャーまで足を伸ばしました。
行き先は、テムズ川沿いの古い小さな町、Marlow。

1830年頃(1829-1832)に架け替えられた吊橋が町のシンボルとなっています。
2010-07-31-16-47-46159.jpg

ゆっくりと用事を済ませたあとは、川沿いを散歩♪
2010-07-31-16-07-30111.jpg

結婚式があったようです。
川沿いに見える尖塔の教会で式を挙げたカップルかな?
(このカップルは教会のすぐ傍のPubで披露宴を行っていたようです)

教会の対岸には、リンボウ先生(林望)の「イギリスはおいしい」に出てくる「コンプリートアングラーホテル」。このホテルでも、また別の結婚式(披露宴?)が行われているようでした。
2010-07-31-16-08-07112.jpg

イギリスでも大安吉日ってあるのかな!?(笑)


テムズ川をモーターボートで遊覧する家族連れが何組かいて、それをみかけた娘が乗りたがる、乗りたがる。
<レゴランドでボートを運転したのがクセになったらしい
実は私も、ちょっとした雲の晴れ間にウキウキとなって、ボートに乗ってみたかったので、旦那さんをテムズ川沿いの散歩に連れ出しました。

で、こうなると(笑)
2010-07-31-16-31-02125.jpg

テムズ川遊覧に、ご一緒しましょうー。


テムズ川の白鳥、捕まえて食べてはいけません。テムズ川の白鳥は女王様のものだから。
(ホント!でも実は女王のほかにも権利者が居るそうで見分けるためにマークをつけたり数えたりする日があるそうです)
http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2008-08-02-2
http://www.thamesweb.co.uk/swans/upping2.html
http://www.royalswan.co.uk/

2010-07-31-16-33-03136.jpg
白いふわふわのお尻を触ってみたいーーー
2010-07-31-16-32-58134.jpg

ボート乗り場周辺には、散歩する家族連れが投げるパンを目当てにたくさんの白鳥が集まっています。
白鳥さんたちに別れを告げ、いざ、出発、加速!

先ずは上流へ。
2010-07-31-16-39-57148.jpg

どこまで行ってもこんな感じ(苦笑)
なにか目印がないとどこまで行けばいいのか分らないもんですね(苦笑)

古い教会があったので、この辺りで、ターン。


2010-07-31-16-37-29141.jpg
ボート乗り場のおじさんに「右側通行だよ」と教わったので、ターンして、反対側の岸辺近くを、再び戻っていきます。

お化け柳が川辺に垂れ下がるこんな様子が、私の中での英国的な景色NO1だったりします。
2010-07-31-16-40-19154.jpg

しかし、テムズ川沿いの家は、みーーーんな、大豪邸ばっかり。
自前の船着場を作ってボート小屋があったりするお宅も多いです。
2010-07-31-16-50-16168.jpg
↑ステキなおうちなので、こっそりパシャリ。

上流にはもっと大きな邸宅+川に面して広いお庭を持つ豪邸も数多かったです。
サウンド・オブ・ミュージックの世界か!?(あの映画でも子ども達が裏を流れる川でボート遊びをしてましたよね)
世界が違うわぁ。。。


再び、出発点まで戻ってきました。
今度は、出発点を過ぎて、すこしだけ下流へ。
2010-07-31-16-48-15161.jpg
2010-07-31-16-53-11172.jpg

橋を超えると、コンプリートアングラーホテルが右手に現れます。
2010-07-31-16-08-07112.jpg

あらあら、何かに驚いて、カナディアングース(雁)の群れが急いで逃げちゃった;
こっちもびっくりだよ;;;
2010-07-31-16-49-13164.jpg

ホテルを過ぎると、すぐに、こんな堰が現れます。

2010-07-31-16-16-22117.jpg
危ない、危ない、流されないようにしなくちゃ;;;

堰とは違う方向の流れを進んでいくと、水門があり、カナルボートが停留していました。
水門を超えて行っちゃったら戻ってこれなさそう。。。
と心配になったところで時間切れ。
短いモーターボートの旅を満喫したろくろく一家でした。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス解析
最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
