

ArtyParty

娘がArty Partyという、工作をするワークショップに行ってきました。
お弁当とおやつを持参すれば、午前9時~午後3時まで預かってくれるので、パートタイムのお仕事を持つお母さんや、夏休みは子どもとベッタリの毎日なのでちょっと息抜きしたいおかあさんに人気です。

でも一日6時間£35!!!(1時間£6の託児と思えば相場かもしれませんが;)
最低予約日数は作品を仕上げる関係で2日間だそうで、£70!!!

ちょっと(いや、だいぶん;)高いなーと思って、今まで行かせていませんでしたが、ちょうど日本人のお友だちが「工作好きのお宅の娘ちゃんは楽しめると思うよ、お宅の娘ちゃんが行くなら一緒に行かせようかな」と誘ってくれたので、行かせてみることにしました。

二日目に作品を持ち帰ってきたわけですが、、、

<作品 その1> 張子の犬
2010-08-01-17-31-23173.jpg

首と胴体が別々になっていて、首を振るようになる筈だったんですが、、、すわりが悪くて振りません(苦笑;)

<作品 その2> うまの絵
2010-08-01-17-32-06175.jpg

<作品 その3>お皿
2010-08-05-08-02-2705.jpg

IKEAで安く買えるプレーンなお皿に着色したものです。
『家庭用オーブンで150℃で30分焼いてください』というインストラクションがあったのでそのとおりにしましたが、、、このカラフルすぎるお皿に食べ物を盛り付ける勇気はないかも(苦笑)
本人は大満足しているようで、冷蔵庫の上に飾っています。

お友だちが言ってくれた通り、いろんなものを作ったり書いたりで、充実した二日間となったようです。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス解析
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
