スポンサーサイト


EnglishBreakfast at Homw

昨日のピクニックランチ用に珍しく食パンを買ったので(最近はホームベーカリーで作ったパンを食べてます)、ピン!ときて、金曜日の夕方にちょこっと買い物してきました。

これで土曜日の朝はゆっくりブランチ、English Breakfastと洒落込んでみました。
といっても、イングリッシュブレックファストがお洒落かどうかは・・・?ですが(苦笑);
2010-08-07-10-39-2401.jpg

要は『買って来たものばかり』です(苦笑)

イギリスのふにゃふにゃ柔らかいソーセージ
イギリスのBakedBeans
イギリスの薄切り食パンのトースト
ベーコン
目玉焼き

ここ数ヶ月、ソーセージとベーコンに関しては、銘柄を決めてます。
ソーセージはDebbie&Andrew'sの97%ソーセージ♪
5060011850440_200.jpg
混ぜ物少ないのでふにゃふにゃじゃないんです!

ベーコンはTESCOで見つけたイギリス産のパンチェッタ
IDShot_225x225.jpg
塩辛くないんです、アスパラを巻き巻きして食べると美味しいです!

ソーセージはふにゃふにゃで殆ど混ぜ物;
ベーコンはやたらと塩辛い;
特にPUBで食べるイングリッシュブレックファーストはどちらも上記の特色を兼ね備えているので(苦笑)、自宅で好みのベーコン・ソーセージで食べた方が10倍は美味しいと思いました(大袈裟!?)

手作り好きですが、Bakedbeansは私にとっての「おふくろの味」ではないので、缶詰で十分ですっ;
娘は「Beans on Toast、美味しいーーーー!」とパクついていましたが、、、これが彼女にとっての「おふくろの味」になっちゃうんでしょうかねえ!?
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!本物っぽい!B&Bのかと思いました。
この色合い最高!微妙にソーセージの焼き方もそれっぽい!

お元気ですか?おいしそうですね♪
こちらは猛暑続きで、食欲減退です。
そうめんとか、冷やしたフルーツとか、のど越しのいいものばかり選んでしまってます。
ろくろくさんの娘さんは手作りパンとかがおふくろの味なのでは??

shizukaさん

shizukaさん、コメントありがとうございます♪

> すごい!本物っぽい!B&Bのかと思いました。
B&Bもそこのお家の方が市販の材料で作っているわけで(素人)、そういう意味では自宅で作るのもB&Bと変わらないかもしれませんね

> この色合い最高!微妙にソーセージの焼き方もそれっぽい!
ありがとうございます。
ソーセージ、フライパンで焼くと中まで火が通るのに時間がかかるので、フタをして蒸し焼きにしています。
イギリスのふにゃふにゃソーセージは日本人には(どの国の方にも?!)非常に評判が悪いですが、日本には無いものなので、帰国したら懐かしいものになるかもしれませんね。
うちの娘は「ビーンズ・オン・トースト」に凝っています(苦笑)

ブンははさん

ブンははさん、こんにちわ!

> お元気ですか?おいしそうですね♪
ただ今夏休み中です、毎日予定が入りすぎていっぱいいっぱい、代わりに週末はのんびり自宅で過ごしました(苦笑)

> こちらは猛暑続きで、食欲減退です。
こちらは既に秋の気配・・・涼しいんです(涙;)
足して割ったらちょうどいいのに;;;
まだまざ残暑(猛暑?)続きそうですか?ご自愛くださいね

> そうめんとか、冷やしたフルーツとか、のど越しのいいものばかり選んでしまってます。
あー、わかります、わかりますっ

> ろくろくさんの娘さんは手作りパンとかがおふくろの味なのでは??
なんでも作っているとそれが当たり前になるので、市販品の方が嬉しかったりするようですよ(苦笑;)
なので、私も適当に市販品を買って楽をするようになってきてます。


アクセス解析
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
