

すでにクロッカス!?

大雪の日本と打って変わって、「暖冬ぶり」が続くイギリスですが、、、

「まだ」1月の24日なのに、「とうとう」
2012-01-30_0155.jpg

クロッカスまでが咲き始める、暖冬ぶり・・・・。

確か、クロッカスって2月半ば以降に満開だった記憶があるんだけどなー。

クロッカスの葉っぱ自体は12月のクリスマス前後に既に伸びてきているのを、我が家の裏庭でも見ました、いくらなんでも早いわーというくらいの暖冬のようです。

寒さが厳しくないおかげか!? 
裏庭では、こんなに二匹が、呑気にくつろいでお昼寝したり、、、げっ、げげげ;

2012-01-21_0159.jpg

右が、近所の裏庭同士をつなぐ通路に住み着いていると思われる、若いキツネ(げっ、げげげ)

左の白いイスの上に座って、くつろいでいるのが、お隣のネコ、トム君、って、キツネに襲われもせず、大丈夫なのーーーー!?

反目し合っているかとおもいきや、こんな意気投合ぶりを見せられて、ビックリ、キツネが若くてあまり強くないから出来るのでしょうかね。


娘がこんな絵本を頂きました。
はるねこ (講談社の創作絵本)



この絵本の「はるねこ」のように、「はるのたね」を誰かがこぼしたから、もう春になっちゃったのかなーって錯覚しそうですが、

ようやく今週は冬らしい寒さになるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス解析
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
