

既に春の気配が・・・

2011年の冬は記録的な暖冬でした。

2011-12-26_0031
2011-12-26_0031 posted by (C)ろくろく

12月クリスマス休暇中のカニザロ・パークにて。
例年は2月ごろの花なのに。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に今年は暖かいですよね。
これって、クロッカスですよね。
もう咲いているのですか、びっくりです。
ってことは、スノードロップスも??
確認しなくては。。。

Kafenoriさんへ

ご無沙汰しています、

年が明けた、明けたといっているうちに、もう一月も矢のように過ぎていきますね、早すぎます;

> 本当に今年は暖かいですよね。
年が越えたら、冷え込んでくるかな?と思っていたら、相変わらず暖冬で。。。


> これって、クロッカスですよね。
裏庭に、クロッカスや水仙、ブルーベル(スパニッシュタイプ)が植わっているのですが、クリスマスの時期には既に伸びてきていたんです(これにもビックリー)
なので、「クロッカスだーーー」と思い込んでいたのですが、もしかしたら、クロッカスではなく、真冬に咲く、よく似たパープルの花かもしれません。

でも、クロッカスにも見えるんですよねぇ。。。

> ってことは、スノードロップスも??
> 確認しなくては。。。

いずれにせよ、この超暖冬では、スノードロップスも水仙もブルーベルも、咲くのがはやそうですねぇ

そり遊びをしたがっている娘さんには気の毒ですが(ソリ買ったのにー、一度も使ってないー 涙;)
アクセス解析
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
