

ミルクグラス その2

スノーフレークのミニキャセロールの使い勝手がいいので、もうひとつ!とEbayを見張っていたんですが、なかなかミニサイズが出品されず、妥協して、柄とデザイン違いのを買いました。

2010-04-01-11-40-3627.jpg

少し柄がはげている部分があるので安かった
(はげててもいいんです、普段に使うから)

似たようなデザインなんですが、持ち手のカタチが耳型かまっすぐか、ボディに丸みがあるか、底までストンと落ちてるか、小さな違いで、微妙に使い勝手が違ってます。
ダントツで、スノーフレーク柄の方が、耳型持ち手でまるっこい方が使いやすい!
丸みがあったほうが、手に収まりやすいのでしょうかね?


これは、シリアル用?サラダ用?
2010-04-01-11-42-3231.jpg
冬場に、ポトフやおでんを入れるのに使っております



これは、失敗だった;
うっかり競り落としてしまった、薔薇柄のミキシングボウル
2010-04-01-11-27-4519.jpg

本来は、大中小の3点セットなのに、一番小さいボウルがありません

かなり大きいし、戸棚に保管していると、耳(持ち手)が他のボウルやお皿にぶつかって、邪魔、割れそう;

私がお菓子を作る際に使っているボウルもガラスのPYREX製ですが、さすがにミルクグラスに電動泡立て器を使う気にはなれないし、パスタなどのお料理を盛るのには、また別のかわいい白の陶器のボウルを持っているし~ということで、お蔵入りしています。
(そのうちEbayに出すかなぁ。。。)



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス解析
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
