

2011年Languedoc et Roussillon その2

前半3泊は、3年前に泊まったアルルArelesのB&Bに拠点を置くことにしました。
ニームNimeの街中があまりに暑かったのもあり、4時ごろにはアルルに向けて、移動を始めました。

B&B La Petit Fourchon 
下は3年前の記事に載せた写真ですが、全く変わっていませんでした。
2008-09-19-09-43-380005.jpg

2008-09-19-10-03-130011.jpg
ワンちゃんも健在!
シャイな女の子で近寄ってもくれませんでしたが、今回は一泊した翌日、お出かけから戻ったら熱烈な歓迎を受けました(笑)、慣れたらしい(!?)

9月半ばでは残念ながら涼しすぎて使えなかったプールも
2008-09-19-09-39-270003.jpg

今回はしっかり使ってきました(笑)
外出から戻って、日が暮れる寒くなる直前の30分だけだけど(爆)
2011-08-16-0063.jpg
2011-08-16-0076.jpg

3年前は自力で泳げなかった娘も、今は大人プールでレッスンを受けるまでに成長していますから。


2011-08-16-0007.jpg オリーブの木の下で


2011-08-16-0008.jpg 美しい庭を眺めながら

2011-08-16-0001.jpgフランスのクロワッサンとバゲット
2011-08-16-0004.jpg自家製ジャムをつけて頂きました♪

三日間、どの日も違うタイプのクロワッサン&バゲットが出ていたので、毎日パンを購入するお店を変えているようでした。理由は不明(笑)。


アルルに着いた日の夕食は外ご飯、あいにく日曜日の夜は周辺で開いているレストランは非常に少ないということで、アルル市内の日曜の夜も営業しているレストランで、お勧めで、予約が取れるお店を、B&Bの方に紹介して頂きました・・・というか、予約を入れて頂きました。

食べたのは、何の変哲もないステーキっ;
Au Brin de Thyme



このお店の方、どなたも見事にフランス語Onlyだったんですわ;
唯一、片言の英語の分かるボーイさんが一人だけ; 


いろいろ説明してもらい、素材自体は分かるのですが、どんな具合にお料理されて出てくるのか?フレンチなお料理には普段縁がないもので、いまいち不安があり、しかし、フランスのお肉が美味しいことは経験済みなので、迷わず二人ともステーキ!
やっぱりお肉、美味しかったですよ~~~♪

ちょっと小洒落たお店なので、Kidsメニューはありませんでした;
せめて子どもが好きなフレンチフライがあると助かるのに、ステーキフリット(フレンチフライ)とかは、「置いてございません、ふんっ」と鼻で笑われましたっ;

メイン二品の他に、前菜メニューの、カニ身とアボカドマッシュを混ぜた一品も頂きましたが、これがめっちゃめちゃ美味しかった!
ステーキ付け合せの、ベイクドポテトも、ナスのカポナータみたいなのも、何気ない付け合せなのに、ほんとに美味しかったです。
2011-08-14-0007.jpg

娘さんが頼んだデザート、チョコレートムース
2011-08-14-0008.jpg
ムース???というには、流動感がありすぎるのでは?と思いましたが、一口食べたら納得の味、娘さん完食してました。

B&Bで残念だったのは、以前は使わせて頂けた朝食用のキッチンが使えなくなっていたこと。
「宿泊客も多いので全員に開放するには無理がある」ということで、納得。
「でもドリンクのみはOK、お皿やグラスは使っていいですよ」と言って頂けたので、残り2泊の夕飯は、スーパーで買出しした「チーズ・パン・サラミ・果物」や「デリバリーピザ」で、お部屋でゆっくりすることが出来ました。

デリバリーピザも、夫が頼もうとしてくれたんですが、やはりフランス語の壁は厚く・・・B&Bの人に代理注文して頂く・・・・甘えまくりです(恥;)
宿代にチップを上乗せしてお支払いしたことは言うまでもありません。


テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

アクセス解析
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
