

卵パックとトイレットペーパー芯で

マーケットかどこかで買った卵のパックが、珍しい無地のベージュだったのに触発された娘さん(7歳)、貯めてあるトイレットペーパーの芯をいきなり切り出して、何をしてるのかな?と思ったら・・・


2011-03-14-15-23-2402.jpg

「象さん」 だそうです。




マスキングテープは弱いので、長持ちしないのが難点ですが、切り(千切り)易いし、接着力が弱い分、セロハンテープのようによじれてどうにもこうにもならなくなるということが少ないので、使いやすいようですね。


加熱用リンゴを頂きました♪

昼間、唐突な夫からの電話の内容は、
「職場で、加熱用のリンゴを大量に配っているので、貰っておいていいか?」でした。

「何個でも~♪」とお願いしました(笑)

ちょうど買出しの日だったので、豚肉を買ってきた!

火曜日の夜は「ポークのアップルソース煮」でした。


・フライパンで、塩、こしょうした豚肉の表面に焼き色をつける
・たまねぎ(あればエシャロットがBetter)をみじん切りにし、フライパンでしんなりするまで炒める
・炒めた玉ねぎ、豚肉をオーブン調理可能な蓋つき鍋に入れる
・その上から、皮を向いてザクザク刻んだ加熱用リンゴを入れる、白ワインとローリエを入れる
・オーブンで1時間程度調理
・塩・こしょう、はちみつを大匙1、再びオーブンに15分程度入れる

この日はオーブン料理をしたくなかったので、ル・クルーゼの鍋でことこと煮ました。
(底に敷いたたまねぎが焦げ付くことがあるので、直火のあたる部分には気をつけて)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

アクセス解析
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
