スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の抱負

英語で「新年の抱負」は New Year Resolution というそうです。
昨年、そんな言葉も知らない母に5歳と半分の娘が「校長先生がNew Year Resolutionを決めましょう」って話してくれた~って、学校の集会での出来事を話してくれました。

昨年は抱負らしき抱負も立てずに終わった一年でしたが、今年はめずらしく立ててみた!

「毎週、新しいレシピを一品は作ってみる」

子どもに手がどんどんかからなくなって、家事に注入できる労力・時間・体力・頭脳がどんどん増えてるはずなのに、なぜか、なぜか、以前より時間が無いのです;
(よってこのブログも普段はほったらかされている;)
それを言い訳に、毎日毎週、代わり映えのない、一品料理が並ぶ我が家の食卓・・。
(恥ずかしくって写真もとれやしない;)

自分でレシピを作るわけじゃないから、やる気さえあれば、なんとかできそうですが、、、続くかなぁ。


持っている料理本は増やさない予定なので(有っても作ってないから 爆)、今のところ、古い料理本を読み直したり(ジェイミー読んでます)、スーパーなどで配布されているレシピを試してます。

Garsons Farm 配布の Carrot&Apple Cake や、

WaitRoseのMushroom Penne with garlic Bread Breadcrumbs は、美味しかった、簡単なのに試す価値ありでした。
(↑でもパスタはCaperが無くて市販のPESTOと自家製ソフリットで誤魔化したので実は別物なんだけど;;;)

Deliaの本もジェイミーの本も持ってるんだけど、英語のレシピって箇条書きじゃないから、なんだか読みにくくって、カロリーも高そうだし、なかなか登場しません。

今年はチャンレジするぞ。
スポンサーサイト
アクセス解析
最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。