2006 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
Myチェア♪  03/20/2006  
前日におでかけしたIKEAで購入してきた、かのん用のMyチェアーです↓。

2006030601

当日の夜に早速夫が組み立てた(基本的にIKEAは自分で組み立てる方式)のですが、箱から出して見て「これ、穴が小さすぎるよ、不良品だ」とブツブツ文句を言いつつお手上げになってました;

よく見たら確かに穴が小さいのですが、ボルトがネジ式になっているので、荷重に耐えるように、ドライバーで廻して捻じ込んでいくのだろうなと推測。
夫は半信半疑でしたが、結局IKEAのミスではなくて、やっぱり夫の勘違い。

おかげでしっかりした椅子が組み上がりました。
ちょうど大家さんのコーヒーテーブルの高さとピッタリ、足も下に入るので、しばらくはこれでいいでしょう。

朝この白いチェアを見たかのん、早速座ってみてました(笑)
 | 海外生活*育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
スウェーデン発祥の安売り家具&雑貨の大型店舗、IKEAに遊びに行きました。

2006030501子ども用品のコーナーで1時間くらい平気で遊んじゃう
子ども用の籐イスに何故かハンガーを座らせてあげるかのん

2006030502とうたんと一緒にギッコンバッタン

2006030503こんなカエルさんのお食事グッズもあるのよ〜

2006030504たっぷり遊んだ後は、併設のセルフサービスレストランに座ってお食事
子供用のハイチェアーに座って、備え付けのエプロン、色の可愛いプラの食器(子ども用品売り場で々ものが売ってます)をセットして、すっかりその気です

この日もかのんはお弁当(おにぎり・果物)を持参したのですが、とうたん&かあたんのお皿が来ると、さっそくチップス(フライドポテト)に手を伸ばし・・・。
2006030505なんで子どもってフライドポテトが好きなんでしょうね
(って、私も好きなんだけど^^;)


普段の食事が質素(基本的にはご飯と味噌汁と果物)なので、たまの外出ではこういうのもいいかなということで、大目に見ています。
 | 海外生活*育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ミーシャ大好き♪  03/20/2006  
かのんは動物が大好き♪
怖いなんて思ったことがないらしく、何でも触りたがります(この辺りは母親に似たらしい)
とはいえ気軽に触れるペットや動物がなかなか周りに居ないので、動物との接触に飢えております(ってほどでもないか?)

お友だちのますみさんの御宅のミーシャは、動物によくあるように、やっぱり子どもがお嫌いなので、今まで何度か対面しているものの、なかなか接触のチャンスが無かったのですが・・・
2006030401ますみさんがお留守中、チキンを片手に留守番ミーシャを訪問。チキンの焼ける匂いにたまらずミーシャがニャァニャァ

その隙(弱み!?)をついて、思う存分、ナデナデさせて頂いたかのんでした。

ちょっと触ると、きゃぁ〜と嬉しそうな顔で、とうたんに抱きつき、また触りに行き。かなり嬉しかったようです。
ミーシャは攻撃的な性格ではないので、こちらも安心。

ミーシャよ、ありがとう!
 | 海外生活*育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
おひなまつりの工作  03/20/2006  
毎週参加している日本語プレイグループ In Wimbledonで、おひなまつりの工作企画がありました。
あらかじめキットが用意されていて、糊で貼りつけて、マジックでチョコチョコ書いて、シールを貼るだけなんだけど
2006030301こーんなステキなお雛様が出来上がり


かのんとかあたんも、キットの準備に参加したのよ。
かのんがお友だちとひなあられを食べて遊んでいる間に、かあたん達はハサミでチョキチョキ真剣でした。
2006022801

ひなあられを一つの器に出したら、三人が器を奪い合い;
なにしろ食いしん坊ガールズなので・・・(笑)
ついでにお絵かき用の椅子が二脚あり「椅子に座る」という大人っぽい行為が嬉しいかのんは、りぃちゃんのお母さんにおねだりして、椅子に何度も座らせてもらっていました。
うちでも子ども用のイスを買ってあげようかなぁ〜。

キットが1個分余ったので、頂いて帰って、お家でとうたんとも貼り貼りしました。
2006030402

時にはこんな企画もいいね
 | 海外生活*育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
おひなさまの会  03/20/2006  
ちょっと前の話題になるのですが・・・

昨年に引き続き、日本からお雛さまのちゃんと飾られている御宅での、おひな祭りの会によんで頂きました。
みさとちゃん、りえさん、ありがとう〜

ひなあられをお皿に出したら・・・
2006030101わーっと子どもが集って、お皿から一生懸命拾っています、小鳥がついばみに集っているみたい!?

2006030102集っては散り、あられを散らかしては拾い・・・

最後は皆で記念撮影
2006030104疲れて眠り出す子、泣き出す子、さまざまでした

お疲れ様でしたー
 | 海外生活*育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

最近の記事

最近のコメント

リンク

タグリスト

最近のトラックバック

アクセス解析

フリーエリア

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ検索

List

RSSフィード

PYO