

<<お知らせ>>

10年以上に渡る英国生活を終えて、日本に帰国しました。
帰国して数ヶ月が経っても「浦島太郎」です。
日本でも「どこかいいことみつけて」いきたいです。

時間ができたら、記事を整理しながら、滞在終盤の旅行記など、記事がアップできたら・・・いいなぁ。

ありがとうございました。

カニザロパークの春 2012

前記事でカニザロホテルの春をご紹介しましたが、続けて隣接するカニザロパークの春をお届けします。

パークに入って右手に進んでいくと、石楠花が咲いています。

2012-05-06-11-42-01_2079.jpg

2012-05-06-11-41-53_2078.jpg

今年はとっても涼しい4月だったので、花持ちがいいようですね~。
2012-05-06-11-45-23_2087.jpg
2012-05-06-11-42-55_2084.jpg

2012-05-06-10-43-26_2009.jpg


今年はとっても寒い4月だったので、桜(?)も花持ちがいいですね~。
2012-05-06-11-54-51_2094.jpg


今年はとってもとっても寒くて雨の多い4月、そして5月(がっくし)なので、暑さが苦手のブルーベルも、まだまだ咲いたままです。
2012-05-06-11-41-16_2076.jpg

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

カニザロホテルの春

真冬の間、足が遠のいていたカニザロパークにお散歩に行きました。

ちょうど、カニザロホテルの横の花壇が、チューリップの見ごろを迎えています。

今年はとても寒い四月&五月となっているので、花が比較的長持ちするかも???

お近くに御住まいの方は是非訪れてみてくださいね。

2012-05-06-12-10-48_2122.jpg


2012-05-06-12-09-01_2117.jpg

カニザロハウスのレストランも、花壇の横の外壁をガラスで覆って、ガラス越しに花壇が楽しめるスペシャルシートを増やしたんですね、特等席だなー。
2012-05-06-12-03-13_2105.jpg


レストランのランチは、ある会合(帰任される駐在員の奥様を送る会)で一度だけ利用したことがあります。
どんな感じのお料理が出るかは、2011年の記事ですが、コチラのリンクをご覧ください。

美味しかったですよ!!!


アフタヌーンティーも出来るようですが、4,5年ぐらい前に行かれた方によると「ケーキがいまいち」とのこと。
最近市内のホテルのアフタヌーンティーのケーキのレベル、上がっているようですが(フランス化してるとも?)、カニザロも上がっているといいんですねぇ。。。

2012-05-06-12-02-28_2101.jpg
2012-05-06-12-03-02_2104.jpg
2012-05-06-12-03-34_2106.jpg
2012-05-06-12-02-53_2103.jpg
2012-05-06-12-02-48_2102.jpg

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

アクセス解析
最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

イギリス生活 季節の行事 イギリス学校 工作 デザート Languedoc-Roussillon イギリス食材 おでかけ パン クリスマス Provence 手作り イギリス公園 イースター 夕飯 ミルクグラス 庭仕事 イギリス行事 

<広告スペース>
